お知らせINFORMATION

2018.01.25PRESS

ライフスタイルに合った働く場を提供 ~オンライン本人確認業務で選べる働き方~

 流通・サービス業に特化したフィールドマーケティングを展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)の子会社でアウトソーシング事業の運営を行っている株式会社MEDIAFLAG沖縄(本社:沖縄県名護市、代表取締役社長:川上 友)は、オンライン本人確認業務のアウトソーシング事業を行っており、働き方改革に貢献する雇用体系を実施しています。

◆ オンライン本人確認業務で働き方改革に貢献

 昨今、厚生労働省にて「働き方の見直し」や「働く方のニーズの多様化」などによる多様な働き方を推奨しており、雇用形態に縛られない働き方が注目されています。当社でも、多種多様なお仕事を様々な雇用形態で提供しており、雇用形態に縛られない働き方を支援しています。
 そのなかで、当社が新しく展開しているオンライン本人確認業務では、自由にチェック人員を調整することができるため、日付や時間に縛られない雇用環境を提供することができます。

事例イメージ画像

 オンライン本人確認業務の一例では1件当たり約1分でチェックを処理することができるため、短時間での勤務やスポットとしての入職ができ、労働時間が短くても成果を出すことができます。少しの労働時間を希望する場合や、特定曜日での雇用を希望する場合でも調整して雇用環境を提供できるため、ライフスタイルに合わせて働くことができます。
 当社の提供する流通・サービス業に特化したフィールドマーケティングのお仕事に加え、オンライン本人確認業務のアウトソーシング事業などの新事業を展開し、より多くの方に雇用の場を提供していくことによって、「働き方改革」の一役を担ってまいります。

◆ オンライン本人確認業務とは

 本業務では、web上の会員データと、会員の運転免許証や保険証、住民票抄本などの様々な本人確認書類の画像データがWEB上の入力フォームにて登録された情報に相違がないか確認いたします。これまでに培った年間約40万件のレポートチェックのノウハウを活かし、個人情報データチェックのアウトソーシング事業を開始いたしました。リアルタイムで成果物を保存、サイト運営社へ報告することが出来、本人確認の結果を即時報告することができます。

オンライン本人確認業務のフロー図

BPOセンターとしての知見やノウハウを活かし、今後も企業様のサポートを行いながら、各業種の発展に寄与してまいります。

◆ 株式会社MEDIAFLAG沖縄 会社概要

社名 : 株式会社MEDIAFLAG沖縄
事業内容 : アウトソーシング事業
設立 : 2012 年 10 月
代表者 : 代表取締役社長 川上友
本社所在地 : 沖縄県名護市豊原 224-3 名護市マルチメディア館1F
WebURL: https://okinawa.mediaflag.co.jp

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。

  • MediF
  • リゾートバイト
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア
  • メニウくん