MRソリューションSERVICE

マーケティングリサーチ

  • マーケティングリサーチとは

    全国28万人メディアクルーと調査実績を活かし、覆面調査以外にも、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステスト等、幅広いリサーチメニューを取り揃えております。

  • 公開調査

    予め本部及び店舗に許可を得たうえで調査に伺います。個人情報保護や文書管理等のセキュリティーチェックやクレンリネス(清潔感)チェック、社内ルールの徹底度、法令順守等のコンプライアンスチェックを行います。

  • 従業員満足度調査

    従業員のモチベーションや意欲を図るために行うアンケート調査です。従業員が不安・不満に思っている点を洗い出し、問題点を改善することが出来ます。これまで気づかなかった従業員の意見を集約し、業績や企業価値の向上に結びつけることが出来ます。

  • 店頭調査

    商品陳列や価格、店舗内プロモーションの状況、売場レイアウト、来店客の反応等、現場で観察しなければ分からない様々な情報を収集する調査です。

  • 出口調査

    来店されたお客様に簡単なヒアリングを行い、必要な情報を直接収集します。販促物の効果測定や顧客属性・商圏分析、顧客ニーズ分析等に役立てる事が出来ます。

  • 会場調査

    予め設定した会場に調査対象者を集めて、新商品や改良品等のテスト製品を実際に使用してもらい、アンケートやインタビューを行う調査です。司会者やインタビュアーの質問に答えてもらう他、調査対象者同士で議論をしてもらうことも可能です。

  • ホームユーステスト

    ある一定の期間を設け、新商品や改良品等のテスト製品を実際に家庭で使用してもらい、その評価を行う調査です。生活シーンに即した状態で製品の評価をしてもらうことが出来ます。

  • インターネット調査

    予め設定したインターネット上の調査画面に、調査対象者がアクセスし、回答いただく調査です。短時間、短期間で多くのアンケート調査データを回収することができ、低価格でスピーディーな調査が可能です。

  • 郵送調査

    調査対象者に調査票を郵送して記入を依頼し、それを再び送り返してもらう調査です。調査対象者の年齢や居住地域が広範囲にわたる場合でも対応が可能な調査手法です。

  • 電話調査

    調査対象者に電話をかけて質問し、回答していただくことでデータを収集する調査です。 電話インタビュアーが事前に用意した質問項目に沿って質問を実施し、その回答を調査票に記入します。

  • グループインタビュー

    指定の調査条件にマッチする調査対象者を一同に集め、司会者やインタビュアーの進行のもと、様々なテーマに沿って調査対象者同士で、自由に意見交換してもらう座談会形式の定性調査です。

  • デプスインタビュー

    インタビュアーと調査対象者が1対1で行う面談形式で実施するインタビュー調査です。本人さえも気がついていない深層意識の中にあるニーズや要望を聞き出し、新商品やサービス開発、販売に役立てるための調査です。

  • インバウンド調査

    訪日外国人観光客、在日外国人の行動・ニーズを把握し、需要開拓や新しい提案に繋げるヒントを調査します。覆面調査、出口調査、インタビュー調査等、ご希望・ご要望に合わせて調査プランをご提案いたします。

  • ①お問い合わせ

    調査でお困りな点がございましたら、まずお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • ②ご連絡

    当社の営業担当者よりメールかお電話にてご連絡し、アポイントと簡単な内容をヒアリングさせて頂きます。

  • ③ヒアリング・調査企画

    貴社が希望する調査手法、調査項目、期間等を基にお見積書を作成いたします。

  • ④調査実施

    調査仕様決定後、調査対象に対して、調査を実施いたします。

  • ⑤納品

    回収したデータはローデータや単純集計、クロス集計、ご報告書等、ご指定のフォーマットに合わせてご納品させていただきます。

関連サービス

  • MediF
  • リゾートバイト
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア