2018.03.29PRESSインパクトフィールド株式会社
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:福井康夫)は、27万人にのぼるメディアクルー(登録スタッフ)を抱え、スーパーやドラッグストアなどの売場を定期巡回し、売場メンテナンスや売場獲得の交渉を行う“ラウンド事業”(リアルショップサポート)を展開しております。 今回は新しいメニューとしてスタートしました、「棚卸代行」についてご紹介いたします。
【事例】
≪業種≫:家電商社
≪クライアントの悩み≫:全国の自社倉庫に、製品を保管しているが、営業や棚卸作業員の人員を自社で確保できていなくなっている。また、全国に倉庫、店舗があることで、棚卸作業員の出張費用もかさんでしまっている。
≪成果≫:倉庫近隣在住の弊社登録スタッフを現地に派遣し、在庫数に合わせた想定作業時間でのご請求。また、近隣でのリクルートを行うことで、交通費も大幅に削減することができた。さらに、終了後はすぐに棚卸表のFAX、またはデータ送信を行い、事務局で取りまとめ。クライアント様に速報の棚卸状況の報告も可能になっております。
≪運用の流れ≫:現地に近い弊社メディアクルーを優先的にリクルート。事故防止のため、前日、当日にクルーへの実施確認業務を行い、安全な運行をしていきます。また事務局機能を設置することで、当日の速報でのデータ納品や、問い合わせ対応、整合性を確認したうえでの最終納品を行い、スピーディかつ正確な運用を行っていきます。
1、営業員不足のなか、各エリアの棚卸ができる。
2、小売店の場合、店舗スタッフを棚卸ではなく、接客に専念することが可能。
3、現地のスタッフを派遣するため、移動交通費も最小限にできる。
この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。