お知らせINFORMATION

2018.08.28PRESS

2018年メディアクルー懇親会総括 ~帰属意識を高めた理念共有型クルーの増加~

 流通・サービス業に特化した、アウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ 6067)は、4月より当社の登録スタッフ(以下、メディアクルー)や定期的にリアルショップサポート(店舗巡回)を実施するスタッフ(以下、定期ラウンダー)を対象とした懇親会を各地で開催しました。

◆ 2018年懇親会総括

 当社は全国に28万人以上のメディアクルーを抱え、流通・サービス業に対するリアルショップリサーチ(覆面調査)、リアルショップサポート(店舗巡回)、推奨販売等、年間約100万店舗の調査・業務を行っています。

 この度、メディアクルーとのネットワークをより強化し、目的を持って業務を行う事による質向上施策の一環として、全国各地で当社代表の福井が参加するメディアクルー懇親会を開催いたしました。北海道から沖縄まで全14都道府県で17回開催し、フラッグクルーや定期ラウンダー、また今年から子会社のMEDIAFLAG沖縄が運営するリゾート派遣のスタッフも参加してもらい、総勢200名以上のメディアクルーが懇親会に参加いたしました。

クルー懇親会2018会場MAP画像

 

 メディアフラッグでは昨年に比べ、登録クルーが25万人から28万人に増加し、年間稼働店舗数も70万店舗から100万店舗に増加いたしました。毎年開催している懇親会も、代表の福井から直接理念について伝えることで、メディアフラッグへの帰属意識を高めるとともに、理念共有型メディアクルーの増加にも繋がっております。当社理念を浸透させることで、全国各地のメディアクルーの現場力を高め、価値ある労働につなげてまいります。

 今後も活躍頂いているメディアクルーを招待し、直接理念、想いを伝える場を提供しながら、メディアクルーへの約束である【価値ある労働機会の提供】【消費活性化による社会貢献】【コンプライアンス遵守】を軸に、労働機会創出を拡大させてまいります。

◆ 参加クルーの声

 懇親会に参加したクルーに、参加した感想やお声をいただいております。
 日々現場で活躍するメディアクルーと代表福井自ら意見交換を行うことで、当社の考え方・理念への理解を深め、一人でも多くのメディアクルーが社会性ややりがいを実感して働けるような環境を創造していきます。

参加クルーの声の画像

◆フラッグクルーとは

 当社理念や考え方に理解・共感頂いているメディアクルーの中から一定の審査基準をクリアし選出された我々と共に社会性ある事業の創造を担っていくクルーです。フラッグクルーには【ブロンズ】【シルバー】【ゴールド】【マスター】と合計4つのランクがあり、評価基準を満たせば昇格していくことができます。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。

  • MediF
  • リゾートバイト
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア
  • メニウくん