お知らせINFORMATION

2018.08.30PRESS

ブライダル業界など必見 高額商品・サービス購入者による『総合顧客満足度調査』を開始

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。

 人口減少が問題視されるようになってきた昨今、厚生労働省より平成30年6月に発表された資料では、平成29年の婚姻件数は60万6,863組と前年に比べ、1万3668組が減少し、平成25年から5年連続で減少との発表がありました。

 そのような環境の中で、ブライダル業界のお客様の成約に向けた競争が激化しており、ブライダル業界のクライアント様から、「来店されたお客様に対してアンケートや電話でのアプローチは行っているものの、きっかけや、どこで情報を収集したか知りたい。」「成約の理由、成約に至らなかった理由が知りたい。」「お客様から本当の声が聞きたい。」といったお声を頂いております。そこで、ブライダル業界を中心に不動産業界等でも活用できる、成約とりこぼし要因を明確化するグループインタビュー、デプスインタビューを開始いたしました。

総合顧客満足度調査イメージ画像

◆ サービス概要

【導入例】ブラダル業界・不動産業界

◇調査対象
ホテルやゲストハウス等の挙式会場・不動産の店舗等

◇実施内容
該当する高額商品、サービス購入者を集めグループインタビューやデプスインタビューを実施。

◇導入のポイント
ご相談させて頂いた期間内で、商品・サービスの購入者などにスクリーニングをかけ、リアルに実施する事で「成約の決め手や成約しない要因」等の理由の確認や、情報収集する事が可能。

メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。

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