2018.08.31PRESS株式会社RJCリサーチ
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。
調査導入をご依頼いただいているクライアント様から、本部側だけでなく実際調査に入る店舗オーナー様向けに「顧客満足とは何か」「覆面調査とは何か」「どのように活用していくか」学ぶ場を設けて欲しいといった声を頂きます。調査結果を本部側だけでなく、オーナー様を通し現場で働くスタッフまで落としこみを行いCS向上につなげていく企業様が増えております。そこで、「オーナー様向け・覆面調査活用セミナー」のサービスを開始いたしました。
<導入例>
美容関連企業 (参加者合計 全国6箇所・約400名)
ガソリンスタンド販売・運営企業(参加者 約30名)
<セミナーテーマ>
「覆面調査活用セミナー」
・覆面調査とは何か
・調査レポートからお客様の期待を読み取る
・調査結果からスタッフが自発的に取り組むための伝え方
<セミナーの目的>
覆面調査は、調査レポートに記載された情報を活用してこそ、業績向上へつなげていくことが可能となります。記載された情報を正しく読み取り、お客様の期待を知ることで接客改善することが重要です。また、参加者でディスカッションを実施することで、他のオーナー様との意見交換や悩みの共有、コミュニケーションにもつながります。
メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。
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