お知らせINFORMATION

2018.10.02PRESS

専門的な経験、知識を活かせる人材を紹介します!【専門分野スタッフ紹介サービス開始!】

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。

 近年の人材不足、採用難は各業界・企業様において共通の課題といえます。平成30年1月に発表された財務局調査によると「人手不足の現状および対応策」では、人手不足と感じている企業の割合が71%に上がったと発表されました。このような人手不足の中で、医療業界など、一般業界ではない専門分野においても、人材紹介をお願いできないか、というニーズが高まってきていることもあり、この度「専門分野スタッフ紹介サービス」を開始致しました。

 今回は全国に28万人いるメディアクルーの中から眼科検査経験のあるスタッフを選び、全国の眼科を訪問し、勤務しているスタッフに対して、正しい視力検査の方法や、正しいコンタクトレンズの処方を指導していく学術アドバイザーのご紹介を致します。

◆ サービス概要

■「学術アドバイザー」とは
〇コンタクトレンズ販売店に併設している眼科など、全国約1万箇所の医院を訪問し、勤務しているスタッフに対しての適切な検査、コンタクトの処方を指導していく
〇自身も検査経験がある事で、相手の立場に立って話を進めることで、理解されやすい
〇全国津々浦々への対応が可能

<研修イメージ>

学術アドバイザーイメージ画像

○メーカー商品知識研修
○機材を使用した屈折検査実技研修
○プレゼン研修

全国28万人登録しているメディアクルーに対し、眼科勤務経験、眼科検査経験、コンタクト処方経験のあるスタッフを募集。応募スタッフと面接を実施し、候補者をクライアントに紹介。実技、プレゼンを経て、スキル確認したのち、業務開始。クライアント本社内で、研修を実施した後、営業と共に医院へ訪問。

<人材御紹介について>

メディアクルー分布図

全国各地に幅広く登録しているメディアクルーの中から目的に適した人材を御提供いたします。SV(スーパーバイザー)を配置し、管理と指導を行います。管理会社としてスタッフの質を向上する為の、研修制度も充実しています。専門性が高くアウトソーシング出来ない等のお悩みはメディアフラッグへ是非ご連絡下さい。

メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。


  • MediF
  • リゾートバイト
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア
  • メニウくん