2018.11.27PRESSインパクトフィールド株式会社
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。弊社での営業代行は陳列応援や、商品説明、販促設置などを行う「小売業」で多くご依頼いただいております。
小売業以外の専門機関では営業の内容が限られ、専門機関の中でも、医療機関は全国にあるが専門性が高く、医院長や看護師長などの診察や急患などで都合が合わず、特に地方の医療機関は交通費をかけて何度も営業を行うと大きなコストがかかってしまいます。そのようなメーカー様のお悩みに応えるため、メーカー様の希望エリアに特化し、メーカー様が研修を実施し、少人数で行う医療機関の営業代行を開始致しました。
対象メーカー:子供向け通信教育・出版メーカー
巡回対象:首都圏・関西・福岡の医療機関
実施内容:メーカー様の希望エリアのスタッフを選定し、Web通話ツールを使用して事前研修を実施。事前研修はメーカー様にも参加していただき、医院毎の過去の営業実績を細かくスタッフに落としこみを行い、1エリア1名、営業期間2~3ヶ月を1区切りとして、テレアポや飛び込み営業、商談まで担当します。成約後はメーカー様が数量や期間など詳細の商談を実施。
当社構築のレポーティングシステム「Market Watcher」を導入し、過去の営業実績から医院毎にアプローチ方法を共有することにより、自社で営業をして成果が出なかった顧客に対し成約率30%を達成。
〇小売業以外に、医療機関など専門機関にもアプローチ可能。
・メーカー様が研修に参加することにより、注意点などを細かくスタッフに共有することが可能。
・少数精鋭で行うことで、スタッフの管理をしやすく、イレギュラーも起こりにくい。
・経験を積むことで、近隣の情報を収集することや顔を覚えてもらえるなど、成約にも繋がりやすくなる。
〇 「業務や商材にマッチする人選」が可能
・全国28万人の登録クルーから商材/業務にマッチするリクルートが可能。
・自社の営業拠点がない地域でも、当社スタッフで営業可能。質の良い人材を当社でリクルートするので、営業しにくい地域などをアウトソーシングで強化
・エリアに特化しているので長い期間営業できていなかった地方医院の商談回数も格段にアップ。
〇 自社営業による工数・交通費等コストを削減
・営業を外部委託とする事で、自身は他の業務に専念できる環境作りを実現。
・営業先の担当の都合が合いにくくても、地方のスタッフが営業代行することにより、交通費の削減可能。
メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。
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