お知らせINFORMATION

2019.06.14PRESS

2019年クルー・スタッフ懇親会総括 ~グループ拡大で雇用増加、更なる理念浸透スタッフの創出~

お問い合わせ番号:MFO20190614

 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)は、インパクトホールディングスグループ(以下、「当社グループ」)で活躍いただいている全国の登録スタッフを対象とした懇親会を、全国各地で開催いたしました。

◆ 2019年懇親会総括

 当社グループは、全国に28万人以上の登録スタッフがおり、店舗巡回(ラウンダ業務)、推奨販売、覆面調査などを全国で展開しており、年間107万件(2018年実績)の巡回業務・店頭調査などを行っております。また、2019年4月で当社の連結子会社は計10社となり、事業拡大とともに登録スタッフに依頼するお仕事の幅も広がり、多様な労働機会を創出しております。
 当社グループに登録しているクルー・スタッフとのネットワークをより強化し、目的を持って業務を行う事による品質向上施策の一環として、当社代表の福井が全国の主要都市に出向き、直接経営理念や想い、今後のビジョンなどを伝えるクルー・スタッフ懇親会を今年も実施いたしました。

懇親会参加人数

 クルー・スタッフ懇親会は2009年より毎年開催しており、今年で11年目となりました。今年は3月から6月にかけて、北海道から沖縄までの10都道府県で全12回開催し、フラッグクルーや定期ラウンダー、推奨販売スタッフ、在宅ロジカルチェッカー、連結子会社のMEDIAFLAG沖縄が運営するリゾート派遣のスタッフやダブルワークマネジメントの短時間派遣登録スタッフにも参加頂き、総勢200名以上の参加となりました。当社代表の福井が直接顔を合わせ、経営理念や想いを伝えることで、当社グループへの帰属意識が高まり、業務に対する目的意識が深まったといった言葉を、参加した方から多く頂きました。
 今後も経営理念を浸透させることで、全国各地のクルー・スタッフの現場力を高めるとともに、クルー・スタッフ・社員一丸となって、事業コンセプトである『売場を元気に、日本を元気に、そして世界を元気に!』の実現を目指して参ります。

◆ 参加クルーの声

 当社代表の福井が直接顔を合わせ、経営理念や想いを伝えることで、当社グループへの帰属意識が高まり、業務に対する目的意識が深まったといった言葉を、参加した方から多く頂きました。一人でも多くのクルー・スタッフが社会性ややりがいを実感して働けるような環境を創造していきます。

参加クルー・スタッフの声

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。

  • MediF
  • リゾートバイト
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア
  • メニウくん