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2019.11.26PRESS

年末商戦に向けて売場人員を増員! ~店舗要望に沿った店頭人員配置を実現~

お問い合わせ番号:SP20191126

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、以下「当社」)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。
 GMS、SMの食品売場では年末商戦に入っています。この時期は各企業で年間を通して最も売上が伸び、商品の回転率も非常に高くなります。一方で、現場の人手不足により、商品の品出しや年末仕様の売場作りが追い付かない等、売場フォローに苦戦する声が多く上がっています。そこで当社では、年末商戦に向け店舗要望に沿った店頭人員の配置サービスを開始しました。

売り場画像

◆ サービス概要

<現場での課題・要望>
◆年末仕様の売場変更への人手が不足している
◆人手不足により商品の品出しが追い付かず、十分な陳列がされていない
◆上記により、販売機会ロスが発生している


<事例概要>
◆対象メーカー:大手ビールメーカー
◆実施店舗:首都圏エリアの大手GMS計120店舗 ※派遣人数は1店舗1名~最大4名
◆期間:12月の商戦期等

業務時間例

<スタッフの作業内容>
◆売場での商品補充
◆売場作成のフォロー
◆バックヤードの整理整頓
◆商品搬入のフォロー

◆ サービスのポイント

◆店舗要望に沿った人員配置を実現
1店舗あたり1名からの派遣が可能なため、店舗、売場の規模から御要望に応じた人数を手配します。
また、スタッフの性別やピークタイムに合わせた拘束時間の設定等、店舗毎にご要望を承ります。


◆商品陳列に長けた経験豊富な陳列スタッフを派遣
現場に入職させるのは他案件を含め、現場での商品陳列の経験者を優先して手配します。
現場での御要望をスピーディーに対応できる人選を実施します。

◆専属事務局による当日のスタッフフォローも万全
前日~当日の出発、入店までの確認を事務局で一括管理し、入店報告までをメーカー様へ確実にご報告します。
また、当日現場で発生したイレギュラーもその場で対応が可能です。


◆エリア毎に待機スタッフを配置したバックアップ体制を完備
当日の急な体調不良やその他イレギュラーにより予定スタッフの業務が難しい場合は、各エリアに配置した待機スタッフを即派遣します。どのような状況でもスタッフの空きがでない体制を完備しております。


◆僻地エリア含む全国各地で対応が可能
全国28万人の登録スタッフから人選を実施します。全国の僻地エリアの店舗も対応が可能です。
当社では企業様の御要望に沿った店頭サポートを実現し、各業種の発展に寄与して参ります。

◆ インパクトホールディングス株式会社 (旧社名:株式会社メディアフラッグ) 会社概要

社名 : インパクトホールディングス株式会社 (東証マザーズ・証券コード:6067)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業
アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 1,015百万円 ※2019年6月末時点
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 768名(うち正社員245名) ※2018年12月末時点
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームから、
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