お知らせINFORMATION

2020.05.20PRESS

“売れる売場”づくりをサポート、流通小売店舗様向けに「新店応援、陳列改装応援サービス」開始

お問い合わせ番号:CAB20200520

 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の子会社で、セールスプロモーション人材サービス事業を行っているcabic株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役社長:岡野泰也、以下「当社」)は、この度ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS等の流通小売店舗様向けに 「新店応援、陳列改装応援サービス」 を開始しましたことをお知らせいたします。

◆ 新店応援、陳列改装応援 サービス概要

 当社は、これまでドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS等の流通小売店舗様において、飲食品の試飲試食販売、日用品・家電等の推奨販売、店頭イベントでのサンプリング等の事業を展開してまいりました。また売場・現場でのノウハウや知見を蓄積しており、流通小売店舗様に精通したスタッフも数多く在籍しております。
 これまで培ってきたノウハウや知見と、全国28万人の当社グループの登録スタッフを活用し、流通小売店舗様向けに 「新店応援、陳列改装応援サービス」 を開始いたしました。

新店応援、陳列改装応援①

【課題】

・ 新店舗の売場構築や既存店舗の陳列改装を短期間で行いたいが、人手不足で困っている
・ 複数の人材派遣会社を利用しており、スタッフの管理が煩雑になっているので、1社にまとめて依頼したい
・ オープン直後は非常に多くのお客様が来店され、店舗スタッフは販売で手一杯となり、店頭での品切れ商品の補充が間々ならなくなることが予想されるので、バックヤードでの品出し、売場への商品陳列を依頼したい

【サービス内容】

・ 当社グループ在籍スタッフの中から経験豊富なスタッフを厳選し、最適なスタッフを手配
・ 作業規模、日数、拘束時間等に合わせてスタッフを手配
・ 当日作業を行うスタッフへの教育・指示を当社で一元管理

【業務内容例】

1.棚割表に沿った商品陳列
2.オペレーションに沿った陳列(先入れ先出し等)
3.プライスカードや販促物の差し替え、設置
4.商品陳列後のフェイスアップ
5.棚や什器の清掃業務  等

【導入事例】

対象企業 : ドラッグストア様
業務内容 : 新規出店に伴う売場のセットアップ(商品陳列、プライスカード・販促物設置、清掃等)
実施規模 : 40人日/店舗 × 3日間

新店セットアップ・改装応援、カテゴリーリセット・季節の棚替・店舗リニューアルに伴う陳列改装応援等、ご要望に合わせてスタッフを手配いたします。

◆ 新店応援、陳列改装応援 オプションサービス

【セールスプロモーションスタッフ派遣】

推奨販売やサンプリング配布スタッフ、ならびにイベント開催に伴うイベントスタッフ等、各種セールスプロモーションスタッフの派遣も対応しております。
当社では、それぞれの現場に適したスタッフをリクルートし、当社独自の教育・研修を行ったうえで現場へスタッフを派遣いたします。

セールスプロモーションスタッフ派遣

【デジタルサイネージ】

3インチの小型サイネージから42インチの大型サイネージ、オンライン、人感センサー、顔認識搭載モデル等、売場環境や利用目的に合ったデジタルサイネージをご提案いたします。ご要望の仕様・設計に合わせたデジタルサイネージの開発・製造も対応可能です。
また、映像制作や導入支援、導入後の運用サービスをワンストップでサポートいたします。

デジタルサイネージ

【POP・什器製作】

セールスプロモーションのパートナーとして、流通小売店舗様とともに課題を発見し、企画テーマや売場に最適なPOPや什器等のインストアプロモーションツールを、紙製印刷物、タペストリー等の布もの、スチール、アクリル、プラスチック、木製品等、様々な素材を幅広く用いて、総合的に企画・デザイン、製作を行います。

POP・什器製作

【ノベルティ製作】

消費者の購買モチベーションや、シーン・売場環境等を考え、単なるノベルティとしての領域を超えたデザイン性や付加価値の高い、商品販売のプロモーションとして効果的なノベルティ製作を心掛けています。
縫製品からプラスチック等成形品、陶器、電子製品、その他様々なグッズを、納品まで一貫してプロデュース&サプライいたします。

ノベルティ製作

【物流代行 (販促ツール、イベント備品等)】

佐川急便と同じ建物内に立地し、保管面積1,500坪、40f海上コンテナ・10tウイング車場内荷下ろし可、全館内空調完備(冷暖房)・防塵床の販促ツール専門物流倉庫を保有しております。「品質管理マネジメントシステムISO9001」 の認証取得・運用により、流通小売店舗様の製品品質管理基準に対応できるよう、品質管理の維持に努めております。

物流代行

※ スタッフの人数、作業日数、ロット数、業務内容等により料金は異なります。
※ お見積りのご相談はお気軽にお問い合わせください。

◆ 業務実施時における新型コロナウイルス感染症の感染防止対策

スタッフへお仕事の依頼時に、下記記載事項に該当する場合は当社へ速やかに報告するように促しております。

1. ご本人や同居のご家族で 「新型コロナウイルス感染症」 への感染が確認された方
2. ご本人や同居のご家族で2週間内に発熱、強い倦怠感、息苦しさ、咳等の症状がある方
3. ご本人や同居のご家族で2週間以内に 「新型コロナウイルス感染症の感染者」 との接触歴がある方
4. 2週間以内に 「花粉やアレルギー以外」 で風邪のような症状が4日間以上続いたことがある方
5. 2020年になってから海外へ渡航、または居住された方


また業務実施時には感染予防対策として下記を推進しております。

1. 業務実施前に体温計を使用した体温測定、手洗いうがい、ならびに手指消毒
2. 業務実施時のマスク着用 、手袋着用
3. 人との接触をできるだけ避け、対人距離を確保(2mを目安に)
4. 他人と共用する物品や手が頻回に触れる箇所を工夫して最低限にする

◆ お問い合わせ先

【サービスに関するお問い合わせ】

cabic 株式会社(インパクトホールディングス株式会社100%子会社)
TEL : 06-6467-4711
E-mail : info@cabic.net
URL : https://www.cabic.jp

【報道関係者からのお問い合わせ】

インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

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