お知らせINFORMATION

2020.06.17PRESS

WEBセミナーや研修をご支援!「WEBセミナーサポートサービス」開始 ~アフターコロナでも高まるWEBセミナー需要に対応~

お問い合わせ番号:DWM20200617

 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、以下「当社」)の子会社で、人材派遣・職業紹介業等を展開する株式会社ダブルワークマネジメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、今回の新型コロナウイルス感染症の影響で集合でのセミナーや研修の開催が難しくなり、WEB開催に切り替える企業様や今後もWEBセミナーや研修の需要が高まることを受けて、この度 「WEBセミナーサポートサービス」 を開始いたしましたのでお知らせいたします。

◆ サービス概要

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一ヶ所に集合してのセミナーや研修、講演会等の開催が難しくなり、WEB会議システムを使用しての開催に切り替える企業様が増えております。慣れていないWEBセミナーの開催に、「どうやって開催していいのかわからない」 「当日のイレギュラーが心配」 「一からシステムを勉強し、準備をする時間がない」 とお悩みの声を多く伺っております。
 このようなご相談を受けて、WEBセミナー開催ご担当者様の負担を軽減すると共に、ご参加者様に対して細やかなフォローができるように、この度 「WEBセミナーサポートサービス」 を開始いたしました。

WEBセミナーサポートサービス イメージ画像1
WEBセミナーサポートサービス イメージ画像2

 開催をご予定されているセミナーの内容・規模(参加人数、実施日、時間等)に合せてご提案いたします。これまで大手外資系メーカー様、官公庁・自治体様、大手外資系コンサルタント会社様、大手電子書籍会社様、大手リサーチ会社様、大手研修会社様、消費財メーカー様、アパレルメーカー様をはじめ、多くの企業様への人材派遣、ならびに短日・短日数のバックオフィス業務サポートの経験から、委託内容に合わせて業務設計を行い、運営をサポートいたします。

【サポート内容 一例】

・ セミナー運営サポーター派遣 (事前のお打ち合わせ、前日の準備、当日現地での運営サポート等)
・ WEBセミナーコーディネーター派遣 (WEBセミナー開催立案から当日終了までのトータルサポート)
・ 在宅セミナーサポーター派遣 (当日セミナー開催時のヘルプデスク対応)


【WEBセミナー運営サポート 委託内容例】

期間 : 3日間
稼働日 : 金曜日 事前準備、土・日曜日 セミナー開催
稼働時間 : 09:00~17:00
稼働人数 : 2名
業務内容 : 事前のお打ち合わせ(進行スケジュールの確認や、画面共有資料の確認等)、 前日の準備(接続環境確認等)、当日現地での運営サポート(事務局としてセミナーに参加し、実際にWEBシステムを操作いたします)


※ 期間、稼働日、稼働時間、稼働人数、その他業務内容等により費用が異なります。お見積のご相談はお気軽にお問い合わせください。

◆ お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ】

インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

新型コロナウイルス対策ソリューションはこちら >>

  • MediF
  • リゾートバイト
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア
  • メニウくん