お知らせINFORMATION

2021.07.13PRESS

コールセンター業務育成型人材派遣サービス開始に伴い、特設サイトオープン

 インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の完全子会社で、人材サービス事業、セールスプロモーション事業等を展開するジェイ・ネクスト株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石田国広、以下「当社」)は、慢性的なコールセンターの人材不足を解消するため、コールセンター業務未経験者に対して事前に基礎トレーニングを行い、コールセンター運営事業者へスタッフを派遣するコールセンター業務育成型人材派遣サービスを7月より開始しております。本サービス開始に伴い、特設サイト(https://impact-lp.com/callcenter-ikusei-haken)をオープンいたしました。

◆ 育成した即戦力人材を派遣、コールセンター運営事業者のサービス品質の向上・生産性の向上に貢献

コールセンター イメージ画像

 コロナ禍でコールセンターは社会を支えるインフラとして需要が拡大しており、顧客サービス管理の強化やレポート機能の改善、生産性の向上等のサービス需要が高まっております。またコールセンターの課題として、需要の拡大と共に慢性的な人材不足により、未経験者や経験の浅いオペレーターが増加しております。未経験者や経験の浅いオペレーターが増えることで、電話応対品質の低下や効率面での低下が懸念され、ミスマッチによる離職も発生しております。
 このような背景から、コールセンター運営事業者のスタッフの採用工数や採用費用、基礎トレーニングの負担を軽減するため、当社のグループ会社でコールセンター事業を展開しているジェイエムエス・ユナイテッド株式会社と連携し、長年のコールセンター運営ノウハウをベースに独自の未経験者向け育成プログラムを作成。コールセンター業務未経験者の基礎トレーニングとして、コールセンターの役割や業務に対しての心構えの座学研修、ロールプレイングを交えた電話応対トレーニングを実施した上で、スタッフを派遣いたします。

<サービスの特徴>

1.豊富な取引実績

1985年設立で36年という長期間に渡り、コールセンターへの派遣実績があります。


2.トレーニング済みの派遣スタッフが活躍

コールセンター業務の基礎を座学とロールプレイングで習得したスタッフを派遣いたします。


3.即戦力の派遣スタッフが生産性向上に貢献

基礎トレーニングを実施することで就業後のミスマッチが少なく安定的な就業で生産性が向上いたします。

本サービスを通じて、コールセンター運営事業者のサービス品質の向上と共に、派遣スタッフとのミスマッチをなくしていくことで、スタッフ定着率の改善を目指し、生産性の向上に貢献してまいります。

◆ お問い合わせ先

【サービスに関するお問い合わせ】

ジェイ・ネクスト株式会社 (インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
URL : https://www.j-next.co.jp/

東京支社
TEL : 03-6862-4480
E-mail : jn_shutoken_oubo@jms-united.co.jp

名古屋支社
TEL : 052-551-3434
E-mail : jn_nagoya@jms-united.co.jp

【報道関係者からのお問い合わせ】

インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

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