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2024.04.03PRESS

カード・アプリ会員及び決済システム登録促進スタッフ派遣サービス 9,000現場、50,000登録・ダウンロード突破 ~流通小売業界の店舗DX、リテールメディア推進をサポート~

 インパクトホールディングス株式会社の連結子会社で、セールスプロモーション人材サービス事業を行っているcabic株式会社 (本社:京都府京都市中京区、代表取締役社長:吉本 篤史、以下 「当社」 ) 提供する、カード・アプリ会員及び決済システム登録促進スタッフ派遣サービスのスタッフ手配現場数が、9,000現場を突破いたしました。

◆ アプリ会員化の重要性と登録が進まない背景

アプリ登録 イメージ画像1

 流通小売店舗でのDX、リテールメディアの推進にとって、顧客管理のデジタル化 (アプリ化) は必要不可欠な要素となっています。アプリ会員化は、店舗に来店されたお客様のPOSデータ、購買履歴など、自社で収集したお客様データ (ファーストパーティデータ) のマーケティングや販促活用と、日々のお客様とのコミュニケーションツールとして重要な役割を果たすと考えています。また自社決済サービスの利用者拡大は顧客のロイヤリティ化を進めるうえでは非常に重要な施策となっております。
 しかし、店舗での人手不足により、店舗スタッフの業務負担の増加・煩雑化し、カード・アプリ会員登録促進のための専任スタッフの確保が困難な状況が続いていると推察されます。

◆ 解決方法

 上述の課題を解決するため、日頃、当社がご提供しているコミュニケーション能力の高い食品・飲料メーカーの試食・試飲販売スタッフや流通小売店舗に派遣している接客販売員の人材ネットワークを活用し、アプリ会員の新規会員獲得・アナログ会員証 (板カード) のアプリ登録の切り替え・自社キャッシュレス決済のご案内・登録等の説明、手続きを行うスタッフとして流通小売店舗へ派遣いたします。
 単日から長期まで、ご要望に応じてスタッフを手配いたします。

◆ サービス概要

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 流通小売店舗のご担当者様に代わり、アプリ会員登録促進・アナログ会員証からアプリ会員証への移行スタッフの手配・管理を一括で代行することで、ご担当者様の手間を省きます。

● カード・アプリ会員促進スタッフへの手配及び教育研修 (店頭での説明・手続き業務内容は事前にお打ち合わせ)
● 当日入職するスタッフの入店及び退店確認
● レポーティングシステム 「Market Watcher」 を通じて業務報告
● 現場で起きたイレギュラーやお客様の声もフィードバック

◆ 導入実績

【実績①】

導入企業 : 大手ホームセンター様
エリア : 関東、東北、東海、九州
実績店舗数 : 97店舗
開催件数 : 延べ7,550イベント開催
業務内容 : ポイントカードへの入会促進、店舗アプリのダウンロード促進、説明等

【実績②】

導入企業 : 大手食品スーパー様
エリア : 関東
実績店舗数 : 181店舗
開催件数 : 延べ1,655イベント開催
業務内容 : キャッシュレス決済対応アプリダウンロード促進・利用促進キャンペーン案内

◆ 今後の見通し

 カード・アプリ会員及び決済システム登録を促進したいというニーズに応えることで、流通小売店舗の抱える課題解決の一助となることを目指します。今後も当社グループの事業コンセプトである 「売場を元気に、日本を元気に、世界を元気に!」 を実現すべく、今後も様々な形で流通小売業界を盛り上げていくことを目指します。また、流通小売店舗や消費財メーカーと手を取り合うことで、新たなサービスを生み出していきます。

◆ お問い合わせ先

【サービスに関するお問い合わせ】

cabic株式会社(インパクトホールディングス株式会社 連結子会社)
TEL : 06-6467-4711
E-mail : info@cabic.net
URL : https://cabic.jp/

【報道関係者からのお問い合わせ】

インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

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