HRソリューションSERVICE

販売員派遣・店舗運営

  • 販売員派遣・店舗運営とは

    量販店、百貨店、イベントショップ等の店頭において、商品説明から商品渡しに至る接客や、在庫管理を行う販売員を派遣いたします。販売方針に沿って、消費者一人ひとりの嗜好やライフスタイル等を把握した上で、最良のアイテム探しのアドバイスや的確な対応ができるレベルの高い技能、十分な商品知識が必要であるため、独自のスタッフ教育・研修、フォロー体制を構築しております。また販売員派遣だけでなく、店舗管理・運営も対応しております。

週末や年末年始シーズン等、繁忙期に販売員を派遣してほしい
店舗の大型化への対応や郊外立地化が進みスタッフの確保が難しい
勤怠管理や給与計算等に時間を取られ、コア業務に注力出来ない
スタッフの採用・管理業務に手が回らず、人事関連業務が疎かになってしまっている

貴社のご希望、ご要望に合わせて、流通経験豊富な当社担当者が、これまで当社が独自で蓄積してきた販売員派遣、店舗運営等の実績を基に、スムーズな業務設計や店舗店頭活性化をプロデュースいたします。

販売員派遣・店舗運営の特徴

人材導入をゴールとせず、
長期間貢献できるように
モチベーション管理まで、
継続的にスタッフサポートを行い、
労働生産性に努めます!

きめ細かい視点で現場パフォーマンスを最大化

販売員派遣・店舗運営スタッフの
リクルート

全国28万人のメディアクルーから
案件に適した人材をリクルート
帰属意識、経験値のある
質の高いスタッフを提供

  • リクルート方法

    1自社サイトから公募登録会員から本件に最適な人材をアサイン

    2雇用スタッフからの紹介全国600名の雇用スタッフからの紹介

    3他社スタッフ移管・協力会社からの紹介現在稼動しているスタッフを他社から受け入れ

    4媒体求人媒体からの引き込み、クラウドソーシング事業者との連携

  • リクルート条件

    面接チェックシートによる面談 基礎的な部分の確認

    スキルチェック 経験値の確認(販売、営業、スタッフの経験値等)

  • スタッフ契約案

    契約種類:雇用契約

    社会保険:完備(法令に準拠)

    その他:有給休暇あり、車両手当て等

  • 募集

  • 書類選考

  • 1次面接

  • 2次面接

  • 採用

販売員派遣・店舗運営スタッフの
フォロー体制

全国にSVを40名配置
入職時の初期教育と育成教育で
スキルアップ

  • 初期導入時研修(対面・入職時)

    担当:派遣責任者/トレーナー

    導入についての初動教育

    日数:1日間

    ・派遣業務の取り組みについて
    ・座額研修 業界・基礎知識、店舗での立ち振る舞い商品知識等

  • 育成教育研修(eラーニング)

    担当:派遣先責任者/トレーナー

    教育内容(例)

    プレゼンスキル/商品知識/商品背景知識/接客知識(ハイレベル) / VMD知識/コミュニケーション/流通性/接遇/ソーシャルメディアのリスク脅威、情報漏洩、拡散等、最近の事案を合わせて教育/競合他社を含めた現場での注意事項/出入り禁止、重要書類紛失、業務内でのトラブル等を警鐘/接客話法

販売員派遣・店舗運営スタッフの
モチベーション管理

御社評価を活用し、
定期的にスタッフとの面談を実施
スタッフカルテを作成し、評価を共有

契約更新時による面談の流れ

  • 貴社評価
    (3ヶ月ごと)

  • 当社担当者が
    スタッフ評価シートを
    用いて面談

  • 貴社へフィードバック
    更なる品質向上へ

メディアクルーの帰属意識を高めるための仕組み

  • ①日報システム

    業務日報を素早く共有 コミュニケーションを行う

  • ②評価制度

    年4回の人事考課で適正評価

  • ③全国懇親会

    年に2回代表とのコミュニケーション

  • ④SV現場巡回

    流通出身者による指導と管理

  • ①お問い合わせ

    販売員や店舗運営等、お困りな点がございましたら、まずお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • ②ご連絡

    当社の営業担当者よりメールかお電話にてご連絡し、アポイントと簡単な内容をヒアリングさせて頂きます。

  • ③ヒアリング・業務内容確認

    貴社が希望する業務内容、スタッフ数、展開規模等を基にお見積書を作成いたします。

  • ④作業実施

    業務内容決定後、スタッフに研修を行い、販売・店舗運営業務を実施いたします。

  • ⑤事務局、レポート

    運営・管理は事務局で、日々の効果検証・業務管理はレポート閲覧システム「Market Watcher」で行いますので、リアルタイムで店頭の状況を把握することが出来ます。

  • ⑥アフターフォロー

    業務内容により活動報告会、活動結果分析を行うことで営業戦略をバックアップいたします。

関連サービス

  • 覆面調査

    覆面調査

    調査員が顧客を装って対象店舗へ訪問し、その店舗自体やサービスを評価する調査手法です。

  • マーケティングリサーチ

    マーケティングリサーチ

    企業のあらゆるマーケティング課題に対して、有効な意思決定をサポートするための科学的な調査・分析のことです。

  • MarketWatcher

    MarketWatcher

    「現場」と「消費者」の状態をリアルタイムで可視化するフィールド業務に特化したマーケティングシステムです。

  • 店舗DB

    店舗DB

    ラウンダー、推奨販売等の業務レポート、サイネージの出荷情報・棚前消費者行動等から収集したデータベースです。

  • ラウンダー

    ラウンダー

    営業担当に代わって取引先店舗を定期的に巡回し、ルート営業としての営業支援活動を行います。

  • 推奨販売

    推奨販売

    来店客に対して、商品の機能や使用方法、使い心地等を消費者に直接訴えかけ、購買に結び付ける販売手法です。

  • デジタルサイネージ

    デジタルサイネージ

    商品目前の生活者に対し音と映像で視認性を高め、商品情報提供を通じて実売を促進する販促用サイネージです。

  • POP什器製作

    POP什器製作

    企画テーマや売場に最適なPOPや什器等のプロモーションツールを、総合的に企画・デザイン、製作いたします。

  • ノベルティ製作

    ノベルティ製作

    デザイン性や付加価値の高い、商品販売のプロモーションとして効果的なプレミアムグッズを製作いたします。

  • MediF
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア
  • メニウくん