HRソリューションSERVICE

ノベルティ製作

  • ノベルティ製作とは

    消費者の購買モチベーションや、シーン・売場環境等を考え、単なるプレミアムグッズとしての領域を超えた、デザイン性や付加価値の高い、商品販売のプロモーションとして効果的なプレミアムグッズの展開を心掛けています。縫製品からプラスチック等成形品、陶器、電子製品その他さまざまなグッズを、納品まで一貫してプロデュース&サプライいたします。

    また、ノベルティを用いたプロモーション展開をモノだけでなくコトからご提案。チャネルごとの消費者動向や、市場の流行等を踏まえた上で効果的な販促活動となるようにトータルでプロデュースいたします。

雑誌付録 海外工場との直接取引

どんなものが付いているかが、その雑誌の販売部数に大きく影響しているといっても過言ではない雑誌付録。それは付録の粋を超え、販売商品としても十分に魅力的で完成度の高いグッズとなっています。

その雑誌の購読者層にささるモノを探して市場をリサーチすることからはじめ、その雑誌や記事のテーマにジャストフィットする形に落とし込んでのご提案。そのうえで、中国等海外工場との直接取引にて厳しい納期・コスト・品質の管理を行い、編集担当者様や、ブランド・デザイナー様の想いを形にしてお客様に届けます。

品質・製造管理について

ISO 9001品質マニュアルに基づいたPDCAサイクルによって
すべての業務プロセスを継続的に管理、不良0を目指します!

  • 企画・デザイン

    商品の企画・デザイン段階において、生産技術やコスト・納期等を考慮した綿密な打ち合わせを行い、 商品をデザイン。ダミーサンプルによるプレビュー検証を行います。企画部門が直接製作工場との 折衝を行っており、スムーズな生産段階への指示・引き渡しが可能です。

  • 工場選定

    状況に応じ、国内・中国の協力工場を選定します。工場を選定するにあたり厳しい調査をします。設備の充実度・清潔度・管理体制・労働基準を守る等当社が定めた基準をクリアした工場と契約し取引します。

  • サンプル確認・検査

    まず決定商品が、企画・デザインの部門からの仕様書通りに作られているかを確認します。サイズ・色・ロゴ等に違いがないか、また商品によっては強度であったり色落ち等。成型品ならカケやバリ・樹脂ヒケ等を確認し検査します。例えば、ナイロン製トートバックをオリジナルで作った場合。日本工業規格(JIS)で定められた堅牢度試験、もしくはクライアントの基準に沿った試験を行います。JISやクライアント基準に適合しない場合は改善を指示します。

  • 生産段階

    生産段階においても工場に任せっきりではなく、現地工場に確認を行います。体制表・工程表・検品表のチェック、品質の限度見本の作成等により、生産現場での品質への意識の徹底をはかります。状況に応じクライアント担当者様の現場立ち会い確認も考慮した体制を整えております。

  • 検品

    検品は、ISOマニュアルに基づいた指示においての工場検品だけでなく、弊社物流センター「ミノックス」においての二次検品の体制を持っています。まずは出荷前に抜き取り検品を行い、問題があった場合は短期間で全数検品する事も可能といった万全な検品体制を整えております。

  • そして「お客様」の手に

    商品入荷時から保管時の在庫管理・パッケージング等の各種流通加工作業・配送後のトレーサビリティを踏まえたアフターサービスによって、「お客様」のお手元に届くまでの品質管理を行います。途中段階にて外部委託した商品も弊社物流センター「ミノックス」に集約されますので安心の品質をご提供できます。

関連サービス

  • 店舗DB

    店舗DB

    ラウンダー、推奨販売等の業務レポート、サイネージの出荷情報・棚前消費者行動等から収集したデータベースです。

  • デジタルサイネージ

    デジタルサイネージ

    商品目前の生活者に対し音と映像で視認性を高め、商品情報提供を通じて実売を促進する販促用サイネージです。

  • POP什器製作

    POP什器製作

    企画テーマや売場に最適なPOPや什器等のプロモーションツールを、総合的に企画・デザイン、製作いたします。

  • ラウンダー

    ラウンダー

    営業担当に代わって取引先店舗を定期的に巡回し、ルート営業としての営業支援活動を行います。

  • 推奨販売

    推奨販売

    来店客に対して、商品の機能や使用方法、使い心地等を消費者に直接訴えかけ、購買に結び付ける販売手法です。

  • MarketWatcher

    MarketWatcher

    「現場」と「消費者」の状態をリアルタイムで可視化するフィールド業務に特化したマーケティングシステムです。

  • マーケティングリサーチ

    マーケティングリサーチ

    企業のあらゆるマーケティング課題に対して、有効な意思決定をサポートするための科学的な調査・分析のことです。

  • MediF
  • インパクトホールディングス公式note
  • アマゾンimpactTVストア
  • メニウくん