MRソリューションSERVICE
調査員座談会
アフターフォロー
課題(ニーズ)と成果
課題(ニーズ)
調査時にだけでなく、普段の利用シーンでの不満を知りたい
販促が顧客に届いているのか、最適な告知方法、媒体を知りたい
成果
覆面調査では拾いきれない顧客意見を拾えた
本部目線と顧客目線のずれを把握できた
キャンペーンについて直接のヒヤリングを行えたので効果的な施策が打てるようになった
概要
全体の流れ
プログラム
1on1ミーティング
アフターフォロー
課題(ニーズ)と成果
課題(ニーズ)
調査結果下位店舗の底上げをしたい
テナントと一緒に打ち手を策定したい(能動的にアクションしてほしい)
成果
第3者の視点からのヒアリング
管理本部の方針や施策を落とし込むので店長が肚落ちしやすい
打ち手を決めてしまうので、後追いがしやすい。
概要
全体の流れ
プログラム
ベーシック研修
アフターフォロー
内容
覆面調査を活用する為に身に付けて欲しい内容や
プログラムの意味を現場で正しく理解してもうら方法を伝授。
期待できる効果
調査結果を最大限活用する為、今までの取組みに加えて
「何か新しいことを実施したい」
「スタッフに調査結果をもっと活用して欲しい」
というご要望にお応え出来ます。
対象
店長、現場スタッフ(所要時間:60分)
研修のステップアップのイメージ
覆面調査を活用するためにも知り/身につけて欲しい内容
②マネジメント
③コミュニケーション店舗におけるトータルコミュニケーション習得プログラム
④現状を知る
⑤期待を知る店舗課題を解決するための課題発掘プログラム
①事前勉強会全てのプログラムの基本/土台プログラムの意味や覆面調査というツールを店長に正しく理解してもらう
最大限の活用へ5コースを実施することで、各店舗で覆面調査をより効果的に、改善ツールとして活用できるようになる。
各種教育・研修プログラム
アフターフォロー
内容
マネジメント手法、接客販売スキル等、
抱える課題に合わせた専門講師を手配。
期待できる効果
覆面調査で抽出した課題に対し具体的な知識を以って
セミナーを実施することで、全体的な底上げが期待できます。
ワークも含んだ参加型のセミナーの為現場で
役に立つ知識を持ち帰ることができる内容になっています。
専属コンサルタント(当社パートナーコンサルタント)
三ツ谷 佐代子氏 対象主にサービス
現場実績自動車会社ショールームに勤務後、外資系人材派遣会社に入社。マーケティングサービス部門に於いてセールス及び研修のリーダーとして10年間勤務。現場力向上コンサルタントとして、様々な企業の現場力活性化や組織風土改革をリード。
成田 直人氏対象主に物販
現場実績株式会社FamilySmile 代表取締役。繁盛店を作るノウハウを主軸に、世界NO.1シェアメーカーをはじめ大手小売業を中心にコンサルティング・研修業務を請け負い、年間約120回の研修・講演を実施。
渡辺 康二氏対象主に飲食
現場実績飲食企業2社で現場経験を積み、29歳で独立。現在、株式会社RYコーポレーションにて200店舗のマネジメント、20業態60店舗の新規出店トレーナー等、現役の人事・教育責任者として経営に関わる。
岩崎 とも子氏対象主に金融
現場実績日本航空の国際線客室乗務員として8年間勤務後、JALアカデミーに入社し接遇インストラクターへ。平成18年から関東エリア地銀にCSインストラクターとして入行し、全支店のCSにかかわる研修、顧客満足度調査に関わる。平成24年4月独立開業しCS関する様々な研修・トレーニングを実施。